第8回 医美同源デザインアワード 「入院生活を豊かにするデザイン」

公募にあたって

 

sousakufukutomo で出会えた方々との経験を元に作業を進めました。

 

以前から、デザインが何か機能を持つものであったらどんなにいいだろうと考える中で、この機会に一度かたちにしようと試みました。

 

 

衣服に於いての 『デザイン』 には

〈ファッション〉という意味合いと

〈境界線をなくす・心理的状況を和らげる〉 という意味合いもあるのではと感じながらの作業となりました。

 

 

試行錯誤の結果 かたちになった作品が、なんと大賞をいただくに至りました。

 

びっくりしているのと同時に、作ったものを評価して頂けることに心からの感謝の念で溢れました。

 

 

 

金沢21世紀美術館シアター21にて 

 

シンポジウムに参加させていただきました。

 

 ⇒ 医美同源デザインアワード | Facebook

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

 

シンポジウム後の満月です。

 

 

金沢西病院にて展示 

 

金沢市役所第二本庁舎 玄関ホールでの展示を終えて、3/27(月)より5月末まで、金沢西病院にて展示が始まります。

 

【プロダクト部門】 らくらく診察着 ブラウス&パンツ

 

解説パネルと作品(don’t touch)をご覧いただいた上で、アンケートにご協力いただけますと幸いです。

 

シンポジウムや市役所の展示でご覧になられた方や、病院やネットなどでご覧になられた方もこちらからご参加いただけます。

 

 【らくらく診察着アンケート】 らくらく診察着アンケート

 

 

 

 

主催:一般財団法人 菊池誠22世紀医美支援事業団

error: Content is protected !!